ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

最近の夢とお金のブロック。

おととい夢を見まして。


ここ何週間か印象に残る夢を見なかったので逆に何かの前触れなんだろうな…と思っていたら、おととい夢を見まして。


ちょこっと自分の中で色々あって、寝る前に『あ、多分今日は夢みるな』って思っていました。



そしたら夢の中で目が覚めて。
車の運転席で、信号待ちでリクライニング倒して寝てた設定みたいで、『うわあ〜…眠い… こんなに眠くて運転できるのかなぁ…』ってなりながら運転始めたらどんどんスピードが出て止まらなくなって、輪郭のはっきりしない紫っぽい長方形が見えて、その中に入って行きました。


そこから車に乗ってる感覚から、仰向けに寝てる自分自身だけが超スピードで回転している感覚になりました。
『ガサガサガサッ』とか『バリバリバリ』って音が一瞬聞こえたんですが、怖さはなかったです。
仰向けになっている自分が、とてつもない速さで回りながら上昇している感じで、このまま身を任せてみようと思いました。

ほんっとに凄い速さで回っていく中で、だんだん自分の身体が回ってる感覚から意識だけが回ってる感覚になり、1つの場所で螺旋状に回りながら上昇している感じになりました。


そして意識だけの感覚から、その意識すら溶けて解けてなくなる感覚になりました。


やっぱりいつも通り意味の解読は出来ないのですが、何かあるんだろうというのはわかります。


その後、昨日今日とドーン…と気持ちが軽くなりきれない感じがあり、悪い事というよりは、何か気づかなきゃいけないものがあるんだろうなって感じでした。


そうしたら夕方くらいから、お金に対しての怖さが出てきて。
なんか凄い怖くて。怖く感じた時の思い出もたくさん出てきて。
『ああ、私って無いつもりが、お金のブロックがあったんだな』って、わかっていた事に初めて気がついたような、目からウロコのような気持ちになりました。

なんでドカン!とあったのに、ある事に気が付かなかったんだろうって感じです。

ちょっと視点が変わってくれたのかもしれませんね。


ちょっと自分の位置をズラせた、みたいな。
ブロックの中にいたのが、真横に出れて、ブロックを塊だと認識できる様になったって言い方で説明になってるでしょうか…?


色々考えている事はわかっていたのに、ブロックだと思ってなかった自分がなんか不思議です。


最近、この『ちょっとずらす』感覚を意識してます。何か考え始めてしまった時に、結構大事にしてます。


なんだかブログに書いてしまった方が解放されるのが早そうな気がして書きました。


気がつけたって事は、外す機会なんだなってプラスに考えます(^^)

どんな風に変わるのか、なんか少しワクワクしますね。


幼い頃から染み付いているお金への恐怖心が外れたら、どのくらい軽快な自分になれるんだろう。


変わるのかしら?
変わらないのかしら??


また変化があったら書かせて下さい(^^)


読んでいただいて、ありがとうございました!