ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

強がりは、私の最大の武器でした。

強がりは力になる。


幸せになる!と決めた時、
自分を好きになる!と決めた時、
物凄い覚悟で挑んだけれど、本当は自信なんてまるで無かったです。


少しでも隙を見せたら途端にひっくり返されそうで、果てまで流されてしまいそうで、
そうして戻ってこれなくなってしまいそうで、

ずっと怖くて、不安で、心配で、
けれどもう決めてしまったから、
私は全力で強がっていました。


絶対にやめない。

変わるまでやめない。

絶対に負けない。

絶対に諦めない。


今にも負けてしまいそうだから、
今にも諦めてしまいそうだから、
その言葉達をガッチリ掴んでいました。
真後ろにいる『引き戻したい自分』に、ずっとタンカを切っていました。
ハッタリを張り続けていました。


いくらでも来いと。

全部受けて立つと。

まだ大丈夫だと。

私は絶対にここから抜け出すと。


『勇気を出すのは怖いから、傷つくのは嫌だから、暗くても不安定で安定してるから、このままここにいよう』と説得してくる自分に面と向かって叫び続けました。


自己暗示のように。
おまじないのように。
御守りのように。

忘れないように。
忘れて無くして流されて、
わからなくなってしまわないように。

自分をまた見失ってしまわないように。



自分を好きになりたいと感じているのなら、
それはチャンスが来ていると思います。


自分の気持ちがわからなくなり過ぎてしまっている時は、自分を好きになりたい!って気持ちの所まで辿り着けない気がします。


チャンスが来たのなら掴んで下さい。


自分を好きになりたいのがわかっているなら、好きになるしかないと思います。


強さなんか、素晴らしさなんか、煌めく未来なんか今は無くていい。


たった今、この一瞬を全力で強がって、やってやるよ!って言い切って、それをただ繰り返していく。

繰り返さなくてよくなるまで。


追いかけられなくなるまで。


不安定な自分が居ても、怖くなくなるまで。


それらしく、もっともらしく、自分はやってやるぜ!って雰囲気出せていければいいと思います(^^)


本物じゃなくていい。
モドキでもニワカでも真似みたいなモンでもいい。


全力で、魂ぶち込んで、自分の中で最大最強の強がりとハッタリで、どうか自分を勇気づけてあげて下さい。


そしてあなたが、いつの間にか自分をとても大切に思っている日が来るのを、とても願っています。


読んでいただいて、ありがとうございました。