ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

なんだか真っ平らな自分。

『認める事すら意識せず、当たり前の様に』という記事を書いてから、
本当に自分の中で何かが、真っ平らになった様な感覚が続いています。


今までの目標がスポッと無くなって、どこに行っていいかわからなくなった感じです。


でも、不安や焦りや怖さはないです。


逆に強迫観念めいたものが、自分の中から消えた気がします。


役割や、役に立てるものが自分にないのであれば、それはそれでいいんだろう。というかそれはそれで、そうあるものなんだろうっていう感じがホワ〜…って広がってる様な… ごめんなさい、わかりづらいですね★


小さな頃から私の中に張り巡った観念めいたものが、解消されたんでしょうか。


インナーチャイルドを癒やすってよく聞きますが、これがそうなんでしょうか。


まだわかりませんね。


そして、長年ずっとあった『不足感』も出てこなくなってます。


いや、現実的にはやりくりとか、イライラとか、大変だ〜!って思う事はあるんですけどね(^_^;)


あの、なんと言うか…『行かなきゃ!』『やらなきゃ!!』的なものが、湧き上がってこなくなったというか………。


『淡々』としております。日々。


私はここ1年、ツインソウル的な概念に捕らわれて、捕らわれているのが意外と客観的にわかってるのに抜け出せなくて、かなり四苦八苦した1年だったのですが、

その『認める事すら〜…』の記事の前辺りから、それも自分の感じる自分に対する『不足感』だったのかなって思うようになりました。


今でも何か、私の言葉や想いが誰かに届いて、誰かが見に来てくれて、結果的に少し気持ちが暖かくなったりすればいいなぁって思っていますが、
いても立ってもいられないあの感覚が、思い出すと今はなんだか不思議です。


私は止まってしまったんですかね。


それともスタートしたんですかね。


以前は『そんな事言っても!でもなんかこのままじゃダメじゃん!』って日々なってたんですが、
今ははじめて『ただ生きているだけでいいんだ』っていう言葉が、少しわかった気がします。


走水神社の事を書く少し前に、印象的な夢を見ました。


長くなってしまったので、また次回に書きます。

ご興味のある方は読んでみて下さい。


ありがとうございました(^^)