ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

『略奪婚でも幸せになれますか』

『略奪婚でも幸せになれますか?』
こんな質問がありました。


私には何か見えたり感じたりする能力はないので、確かな答はわかりませんが、個人的な考えを言うと『なれるんじゃないでしょうか』と答えます。


ただ『あなた次第だと思います』とつけますが。


私は本当に、自分の思考が現実をつくると思っています。
あなたが『不安だ、心配だ』『今度は私が奪われるんじゃないか』『誰かを傷つけたから、幸せになんかなれない』
そう思ってたら、そうなるのではないでしょうか。


どんなに穏やかにうまくいってても、常にそう思おうとしてるんですから。


『でも人の家庭を壊しておいて、幸せなんか感じちゃいけない』


そう思っているなら、幸せを感じちゃいけない様になっているのではないでしょうか。


あなたがそのルールで生きているんですから。


あなたが決めて。
あなたが考えて。
そうとしか見ないで。


そんな顔を見て、略奪して旦那様になった方は思うのでしょうね。
『幸せそうじゃない』って。

『やっぱり俺は、誰も幸せに出来ないのか』
『俺といると、みんな苦しいのか』


また負のスパイラルの始まりです。


自信を無くした男性は、また自分といると幸せそうな顔をしてくれる人の所へ逃げるかもしれません。


あなたも『やっぱり私は誰からも愛されない』って思うかもしれません。


あなたと不倫になった時と同じ事を、また繰り返す事になるかもしれません。


罪悪感は確かにわかります。
全く感じ無い方は、どっか壊れてると思います。


でも『ごめんなさい』より感謝の方が、相手の為にもなるんじゃないでしょうか。


『ありがとうございます』なんて無神経に感じるなら、別れた奥様達の幸せを願う気持ちにすれば良いのではないでしょうか。


『あの方達が幸せでありますように』
『あの家族が笑ってくれていますように』
『私達も幸せでありますように』
そう考える事ができる事に『ありがとうございます』って思えたら、
その願いには誰の不幸も入っていないし、
みんなの幸せが詰まっているし、
なんか神様も叶えてくれそうですよね(^^)


誰かを憎んで奪ったわけじゃないなら、
誰かを陥れたくて好きになったわけじゃないなら、
ただ幸せになりたくて、幸せにしてあげたくて、その相手がその人だったのだとしたら、

なる様になったのかもしれませんよ。

別に略奪婚じゃなくたって、長い事一緒にいたら飽きたりもします。
自分の気持ちがよくわからなくなったりもすると思います。


でもこれから先、それを全部『略奪婚だから』のせいにしますか?
自分達で決めたのに??


自分次第だと思います。
あなた次第だと思います。


どう考えるか、どう捉えるかだと思います。


幸せになってもいいと思いますよ。私は。

何かを誰かを許す権利なんて、私には何1つ無いけれど、
聞かれたらそう答えます。


あなたが、あなたを含めた全員の幸せを信じる気持ちがめちゃくちゃ純粋なら、神様も信じるのではないでしょうか(^^)


読んでいただいて、ありがとうございました。