ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

ありがとうございます(^^)ブログ開始からひと月経って。

ブログをスタートして1ヶ月が経ちました。

はてなスターをつけていただいたり、コメントをいただいたり、正直、こんなにいろんな人に読んでもらえると思っていなかったので、とても嬉しいです。

本当に、ありがとうございます。


このブログを読んでくれる方は、変わろうとしている途中なのでしょうか。

変わりたいと、願い始めたばかりなのでしょうか。

変われるわけないと思いつつも、諦めがつかないのでしょうか。


そして、変わらなくても変われるという矛盾を、私は少しでも伝えられているのでしょうか。


そんな器じゃない人間が言うからこそ、伝わる事があるんじゃないかって自惚れました。


大した事は書いてないって、わかってて書いています。


きっと、もっと明確な真理や心や魂や宇宙や精神の事などは、ズバ抜けた人達から聞いたり読んだりしたほうが絶対にわかると思います。

私が書きたかったのは、生々しさです。


『頑張って自分を好きになれました☆』
『頑張って金メダルをとりました♪』
『頑張って超エリートになりました✨』


『頑張って』の度合いが掴めなくて、『私はダメダメなんだな…』と思ってしまう事がたくさんあったんです。これまでの人生で。


だから、なるべく細かい心境を。どれだけ泥臭かったかを。どれだけ『こんな私』から自分を好きになったのかを、書こうと思いました。


スピリチュアルとか、心の話になると色々考え方が出てくると思います。

受け入れる受け入れないは人それぞれです。

だけど『幸せになれる考え方』を説いてる人やブログや本はいっぱいあって、お金をかけなくてもほんとに色々詳しくかいてあったりします。


私はあまり突き詰めて調べたりする方ではないけれど、危険がなくて、お金もかからず、手軽に取り入れられるものに対しては、柔軟でありたいなぁと思います。


このブログを読んで、もっと心の在り方とか、幸せについてとか、自分自身の『可能性』に興味を持ってもらえて、私のブログなんかよりわかりやすく詳しく『幸せ』への近道を載っけてるブログとかで、
もっと最短でバンバン幸せになっていってもらえたら、こんなに嬉しい事はないなぁって思います。


踏み台ブログになれたらいいなって(笑)


このブログを始めた頃、幹線道路の夢を見ました。

きれいな高速道路と、未完成の幹線道路。
『こっちはまだ整備されてないから通りづらいよ』って誰かに言われて、私はその道路を眺めながら、こっちに行くんだろうなって思ってる夢を見ました。


幹線道路の意味を全く知らなかった私は、朝すぐに忘れてしまいました。

その日の夕方、1111の車のナンバーを見ました。
『幹線道路!!!』と急に思い出しました。


主要な地点を結び、道路網の骨格を形成する道路。


主要地点のあなたと、もう1つの主要地点の『幸せになり方』のパイプになりたいなんて言ったらおこがましいですけれど、
そんなシロモノを目指してやっていけたらと思っています。


そして、逆に読んでいただいている事で、私がとても支えてもらっています。


本当にありがとうございます。


行きたい場所に、行きたい自分で、それが笑顔と幸せであるように、休みながら突き進んで下さい。


また矛盾してますね(笑)


この世界は矛盾で成り立っている!と私は思いながら悩んだりしています。

……また矛盾だ(^^)


今持てる、ありったけの感謝を込めて。

読んでいただいて、ありがとうございます!!