ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

心の世間話。

突然ですが、みなさんはスピリチュアルな考え方を信じますか?

私は信じています。

というよりは、思春期あたりから、周りの人達はそういった考えや感覚が日常的ではない事にかなりビックリしていました。
『え?!こんなにみんな信じてないの?』って。

信じるというよりは、有って当たり前のものだと思ってました。

なので宇宙人も信じます。
小さい頃から宇宙人はいないと言っているのを聞くと『地球も宇宙にあって、地球人も宇宙人なのになぜ?!』って思っていました。


なんでいきなりこんな事を書き出したかと言うと、今までが書くのをためらっていただけなのです。
私にはそういった、際立ったスピリチュアルな能力は無いので、書く資格はない様な気がしていました。

でも自分のブログだし、興味無い人は見ないし、何より書きたい事を書きたいので、思い切って踏み出します。


スピリチュアルな能力は無いけれど、意味有りげな夢を見る事は多いですね。
何となく、『こういう事を示しているのかな』と自分の状況に当てはまる事がよくあります。

特に自分嫌いと向き合い、心の浮上を感じてから。


私は結構、夢で色々感じるので(予知夢とか明晰夢ではありません)、ブログのタイトルの『ゆめであえたら』もそこからつけました。


時々、現実の方が夢のような気がする時があります。
だから私にとってはどちらも『ゆめ』で現実。
夢現つ…なんて言葉もありますしね。

なので夢でも現実でも、自分の願いや望みや会いたい人に会えたら。
素晴らしい出来事に会えたら。
そんな意味で『ゆめであえたら』とつけました。
『出逢えたら』という願いも込めて。


何かが見えたり聞こえたりする訳ではありません。
癒せたり、どっかからの何かを伝えたりする事が出来るわけでもありません。


ただ、想いの強さはあるんじゃないかなと、自分では思ってます。
意志の強さとかブレないとかではなく、『これ』と感じた事に対しての想いの総量…みたいな感じですかね。
信じた事への熱量って言い方が1番しっくりくるかな。。。


それで今まで乗り越えてきた事や、あり得ない様な展開になった事が色々あります。


なのでこれからは、ちょいちょいスピリチュアルな話が混じってきます。

でも私自身、特に勉強しているわけでもなければ詳しいわけではないので、感じた事を感じたままに書くだけですが。


私の自分嫌い克服や、ものの見方などに、かなり関わってくるので、ご興味のある方は見てみて下さい。

ですが、あくまで私自身の経験や感じた事という『主観』に基づいたものになります。


正解か不正解かはわからないので、みなさんが感じたままにご判断下さい。


こういった話を、まるで世間話をするように話したりわかり合ったり出来たらいいと思っているけれど、実際に興味のない方達には中々話せなかったりして、1人でパンパンに膨らんでしまった感じです。


やっと自分の外側に解放できて、少し軽くなりました。

では、また何かの機会にお立ち寄りいただけたら幸いです。

読んでいただいて、ありがとうございました。