ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

ベッキーさん、不倫前より今の方がいいよ。

ベッキーさんについて、書いてみてしまおうかなと、思います。


不倫が発覚するまでは、とっても好感度が高い方でしたね。
CM女王なんて呼ばれたりして。


でも私は、騒動前のベッキーさんより、今のベッキーさんの方が好感度が高いです。
とは言っても、元々そんなに詳しくはないですが。


不倫が発覚する前にテレビで拝見するベッキーさんは、とてもソツが無く、でも真面目過ぎず、とっても親しみやすそうな感じにみえました。
親しみやすそうな『感じ』に。


私は昔から、人見知りしないでしょ〜なんてよく言われ、ほんとは人と距離をとると言うと信じてもらえませんでした。

人に不快感を抱かせずに入って来られないようにするには、ある程度『オープンですよ』的な空気で、核心に触れられない為に、逆に入っていいスペースをある程度開けとく、的な感じでした。
無意識にそういう接し方をして、自分をガードしていました。


勘違いかもしれませんが、ベッキーさんにも少し似た雰囲気を感じました。


とっても一生懸命にキャラを作っているように見えました。
とても自然に見えるように。
当時はそれが逆に『そんなに好感度高いかな???』と不思議に思う原因でした。


そして、あの騒動。


お相手だった方が最近TVに出たりして思った事は、ベッキーさんは本当に1人で現実と向き合ったんだなと言う事です。


物凄く頑張ったんだな、きっと様々な物事や感情を見るだけ見て、受け止めるだけ受け止めたんだな、と思いました。


憶測ですけれどね。


良い子のレッテルが剥がれ、自分はこんな事をする人間ですって事を晒されてから、誹謗中傷、自己否定、罪悪感、奥様の想い、お相手への未練、恨み、憎しみ、人間不信、自己不信、離れていく人もいたでしょうし、これからの人生に対しては恐怖ばかりだったのではないでしょうか。


でも今、TVでみるベッキーさんは笑っていて、しっかり顔を上げている印象を受けます。
以前の優等生すぎる危うさの様な印象が、私は無くなりました。
傷つけて、傷ついて、色んなものを無くして、残った『自分』で生きていこうとしている、大人の女性に見えます。
時々見せる表情に、悲しみや抱えているものの重さを感じますが。
自分で自分の持つものを、しっかり認識できている印象を受けます。


ある意味で、とっても肩の荷が降りたのではないかなと思います。

期待や重圧、見栄やプライド、重かっただろうなぁ、やっと降ろせたんだなぁと感じました。


お相手の奥様の事を考えると、ベッキーさんは何も悪くない!!!とは言えないのですが、夫婦には夫婦の事情、奥様には奥様の心の事情もあるかもしれません。

掘り下げてしまえば、
あの男性と結婚した事が原因、
じゃあ、あの男性をあんな性格にした原因は?
その原因の原因は?

になってしまうので、今はベッキーさんにフォーカスして書かせて下さい。


傷ついて、そこから上を向く女性が1人増えた。
とても嬉しいなぁと感じました。

怖さも不安もあるでしょうけれど、いい恋をしてほしいですね。
私は幸せになる権利なんかない、なんて思わずに、いつかウルトラハッピーになってほしいです。
もう十分に、『世間』と『愛した人』にメッタ切りにされたと思います。
その事をご自分の責任として認識していらっしゃる様に見えます。


そして最後に少しだけ、、、
奥様にも、とっっっっても幸せになってほしいです。
『浮気された妻』『捨てられた妻』なんて思う必要もないと思います。

その時に取り沙汰された相手がベッキーさんだったという話で、タイミングさえズレていれば今の彼女さんだったかもしれないですし、また違う女性だったかもしれません。

ベッキー』さんだったから夫がおかしくなったって訳ではないと思うのは私だけでしょうか。

仮にあの方に固執して夫婦関係を続けても、
『幸せ』ではなかったかもしれませんしね。

思考は現実になるってよく聞きます。

だから私は、奥様とお子さんにも、とっても幸せになってもらいたいと思います。

あの時があったから今がある。
そう思えるぐらいに幸せな女性が、これから2人増えますように。


読んでいただいて、ありがとうございました。