ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

泣ける場所になりたくて。

私が自分の心を助け出している時期、自分と向き合う事を決めてから、主人の不倫や実家との、今まで溜め込んできた心の問題がいっぺんに起こりました。


私がそれをクリア出来たのは、
これから心と向き合う。幸せに向かうと自分に約束する。間違いなく過酷な問題が起こってくるだろうけど、乗り越えるまでやめない。

そう決めてから挑んだ事が大きいと思います。

でもそう決めるに至るまでは、独身時代に不倫にがんじがらめになったり、恋でボロボロに切り捨てられたり、家族とお互い依存し合ったり、情けなくて弱くて、自分をどうしようもない奴だと責め続けてきたから、悩むだけ悩んだから、『やるしかない』と思えました。


だから私は、あなたが今自分を認められなくても、嫌いでも、それを苦しい、抜け出したいと悩んでいる事自体、もうスタートを切っていると思います。

私が『どこから自分との向き合いがスタートしたんだろう』と思い返してみて、辛い恋でも主人の不倫でもなく、まだ大人になる前から自分について悩み始めた時からだと感じているからです。


多分、自分一人でも抱え込める。
1人きりで1人きりと戦う事もできる。
自分には自分がついているから。そう思える様になる為に、今、向き合っているから。

だから心の孤独を受け入れないといけない。
そうしないと、孤独から抜け出せないから。


だけど、泣きたくなるじゃないですか。
自分以外の誰かの前で、苦しい事全部吐き出して、気の済むまで泣きじゃくりたくなるじゃないですか。

結局は、そんな場所が自分には無いと思えてしまう事が1番孤独で悲しい。苦しい。虚しい。


ここで泣いてくれ!って思って書いてます。
あなたが自分の心を大事にしようと思っている限り、絶対に抜け出せるから!って言いたくて書いてます。

だからあきらめないでって、自分には無理だってレッテルを貼らないでって、伝えたくて書いています。


役不足でね、実力不足で凹んだり迷ったりも悩んだりもします。

私は何なんだろうって思ったりも、未だにしょっちゅうあります。


だけど、ちっちゃい頃からずっと思ってた事を、今やっとやってます。
誰かの応援をする。頑張ろうとする人に、あなたの立ち向かう姿に胸を打たれてますって、伝える。


少数にしか伝えられないかもしれない。
うまくは伝わっていないかもしれない。


だけど、ここを覗いてくれる人は、きっともがいて、あがいて、今は停滞をしている様に思えても、心の中では『幸せに進みたい』って事を無意識にでも自覚している人だと思います。

そしてその思いがあれば、十分だと思います。

本当に抜け出せるか。自分には出来ないかもしれない。もう心が折れてしまいそうだと思ったら、また覗きに来て下さい。


私は、あなたは大丈夫だと思います。
今、その瞬間も、『幸せ』なる為に悩んでいるんだと、思います。
停滞も、必要だからしてるんだって思えたら、きっと少し、楽になる。
ひと休みしに、良かったらまた遊びに来て下さいね。


読んでいただいて、ありがとうございました!