ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

照準は『幸せ』に合わせて!

5年後、10年後、今日と同じ心境だとしても、『私はきっと幸せだなぁ』と思えるように、今日も自分を好きでいようと思います。


『なんで私は』『こんな私は』『どうせ私は』


これを5年、10年積み重ねていったら、自分の人生の何割が、後悔まみれになるでしょう。
時間だけは戻らない。
その思いを超えるのが、1番難しかったかもしれません。


人生長くて100年。
その間に、心から好きになれる人なんて限られてる。

心から好きになってくれる人なんて限られてる。


今の相手が良いか悪いかは、誰に決められるものでもないと思います。

親が、友人が、周囲が反対するから。
誰かが、何かが傷つくから。


あの人がこう言ったから。
あの人がそうするから。


『それでもいい』『それで、良い』と自分自身が真っ直ぐに思えるのなら、それが正解でいいと思えるのなら、自分に見てみぬフリをしている感情が無いのなら、どうするかなんて、自分で決めていいものだと感じています。


それが正しくても、間違いでも。


周りから見ても変じゃない自分を気にしないで、自分のど真ん中から見て自分の好きな世界を作っていって下さい。


照準は『幸せ』に合わせて!
発射台はあなたの頭。弾はあなたの、その心。


どこを狙うか、定めるか。
弾を向かわせるのか、しまっておくのか。
決めるのは、発射装置のあなたの思考回路。


なんて言いながら、私も日々あくせくして生きていますが(^^)
けれどそんな自分を、私は好きだと言えるようになれました。


あなたが一緒にいたいと思っているその人は、あなたがあなたを好きでいられる人ですか?


誰かと一緒にいて自分を好きになれないなら、自分を好きな自分で1人になった方が、すごく幸せかもしれません。


一緒にいて苦しい誰かと別れて1人になると考えた時、どんな感情になりますか?

怖い?寂しい?情けない?不安?虚しい?

あなたが自分で隠している、その本当の感情に目を向けてあげてくださいね。
それをする為に、自分嫌いを乗り越える為に、今あの人とすったもんだしてるんだ……なんて思えたら、前を向く意味が出来るんじゃないかなと。少し力が湧くんじゃないかなと。
これは経験談ですが。(*^^*)


あなたは幸せになれる。
あなたの幸せは望まれている。
少なくとも私は、あなたの幸せを望んでいます。


誰かの何かの都合や気持ちに合わせてばかりいないで、自分の都合と気持ちを大事にしてほしいな、と思います。


読んでいただいた皆さま、ありがとうございました。