ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

不倫して、期待して、捨てられて、裏切られたと騒いで。

家庭を持った方と不倫をして、自分が選ばれなかったゆえに、世間に暴露して騒いでる方を、ニュースで見たり、身の周りにいたりします。

悔しいのはわかるし、悲しいのも苦しいのもわかる。
やり場の無い暗く重い感情を持て余してしまって、気が狂いそうになるのも、わかります。

だけど、その人は完全な被害者でしょうか。

不倫をするなら、始まった時から傷つくのを覚悟で始めましょうよ。
相手がどんなに調子の良いことを言っても、信じられると思っても、その先に傷つくのを前提で喜びましょうよ。
その人に幸せにしてもらおうとするのは、やめましょうよ。


傷つく恋だってわかってたでしょう?
本気の恋もあるかもしれないけれど、本気で相手を愛していたら、そんなエゴ丸出しの復讐劇みたいな事出来るのかな。


捨てられた後で、愛するより愛してほしかったんだって認めるのはなかなか勇気がいる。

自分の惨めさと情けなさと、なんにも無いという虚しさを思いっきり見なきゃいけないから。

だから『愛してるって言ってたのに!』って相手のせいにする。
自分が付き合うと自分で決めた、その相手が言った言葉のせいにする。
自分が見ると決めた現実を『そんなの聞いてない!』って知らんぷりする。


本当は、言ってて虚しいでしょう。
復讐してて、惨めでしょう。

誰も幸せになれない事をやってて、幸せになれるわけがないですから。


どんな事をしても、どんな主張をしても、そんな事をしてて正当性が認められる事は絶対に無いと思います。
『わかるよ〜ひどいよね〜!応援してる』なんて寄ってくるのは、その本人と同じ被害者にしてほしい加害者。

よくわかんないデモを起こしても、自分を下げるだけだと思います。

『私は自分に自信が無くて、一人じゃ怖くて、誰かに依存したくて、自分で動く事なんて出来ないでいたら、悪い男に引っ掛かってしまいました』って、正直に自分の弱さを出せた方がスッキリするんじゃないかなぁ。


ひどい内容で傷つけられて、でも不倫をしてた自分は加害者でもあると思える人は被害者でもあると思います。


でも不倫だって承知してて、ヤる事ヤって、
相手に振り回された傷つけられたって騒いでいる女は、みっともないだけだと思います。


もし被害者になりたいなら、傷ついて終わった方がよろしいのではないでしょうか。


それで自分の事をいっぱい考えて、思考を外じゃなく自分に向けてたくさん考えて、
自分の中の原因に向き合って、そこから這い上がって思いっきり幸せになってもらいたいです。

ギャーギャー騒いだその後でも、いくらでもやり直せると思います。

どんなに醜態さらしても、引き返せると思います。

出来る出来ないより、やるかやらないかだから。

そんなに簡単に片付けられないのは承知で言ってます。
でも騒ぐだけ騒いで、今よりもっと自分が嫌になる前に、何年も何年も抜け出せなくなる前に、気がついてほしい。


人に平気で嘘をついてポイッと捨ててしまうような人間に、捨ててもらえて良かったんですよ。


自分がくだらないからじゃない。
価値が無いからじゃない。
ただ不倫した相手が、そんなろくでなしな人間だっただけです。


ろくでなしに復讐しても、ろくでなしだからダメージも少ないですよ。
自分の事しか考えてないんだから。


『あの人』に愛される事に固執しないで。
あなたも『あの人』じゃなくても、愛せる。
と、心に一線を引く勇気を。


不倫して捨てられたと相手を吊るし上げて、大騒ぎしているのを見ると、どうしてもストップをかけたくなってしまって書いてしまいました。


どんどんどんどん、幸せから離れていってるのが見えるから。


本当は、ただただ悲しくて悲しくて、傷つきすぎて、抱えきれないだけでしょう?


泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて、
自分の中に鳴り響いてる『どうせ私なんか』って声に飲み込まれないで、苦しいのもどうしようもない悲しみも全部向き合いながら、でも心の片隅で『これを出し切ったら、幸せに向かうんだ』って思う力を、どうか持ってもらえたら嬉しいです。

心の向きを明るい方に変えてもらえたら、ホッとします。

よく思考は現実になるって言いますよね。
だから私はこう思考します。

あなたは、これから、ここから、まだまだ幸せになれると思う。


読んでいただき、ありがとうございました。