ゆめであえたら。

なんだかんだで、なるようになってる。

不倫は許さないって、叫んでも罵っても。

こんにちは。
最近、本当に有名人の不倫ニュースが多いですね。

その時にTV番組内で、街頭インタビューで、一般の方のコメント(圧倒的に女性が多い)は『不倫最低!絶対悪!!どんな理由があっても、やる側が悪い!!!』的なお言葉がすごく多数でビックリします。


ちなみにね、私は主人の不倫経験者です。
同じ相手に2回で、1度目は主人が自分から別れてきたとカミングアウト。2度目はやっぱり相手と一緒になりたいから別れてほしいと。
そして結果的に、主人が自分で相手に別れを告げ、今現在も夫婦関係継続中です。
そして仲良くやっています。
ゲラゲラ大笑いしながら。


私は家庭環境や親戚関係で、元々結婚というものに憧れを持っていませんでしたし、10代の頃、初めてお付き合いした男性は妻子のある方でした。
すぐに苦しくて別れようとしましたが、自分の弱さ、自信の無さ、自分への諦め、抜け出せない苦しさなどから、ズルズルと続けていました。


そしてやっとの事で抜け出し、キッパリ別れを告げ、次に恋をした時にとんでもない目に合いました。
まさしく自業自得とはこの事だ、と考えました。


前の恋とは無関係だったのですが、もう、その時は問答無用で『天罰だ、因果応報だ、文句を言う資格もない、こんな自分だから当然だ』と思いましたね。ぐうの音も出なかった。
前の恋の最中から、ずっと自己嫌悪でしたから。
でも、苦しかったですね。そりゃもう、気が狂いそうなくらい。
なかなかシビアなぶった斬り方をしていただきました(笑)


そして主人は交際当時、本人が自ら認めるくらいの『ジャイアン』でした。
主人はこの言い方は避けてほしいみたいてすが、簡単に言うと『モラハラ』傾向のとても強い人でした。


なので、私は心のどこかで男性というものはある種『敵』の様な感覚でいましたし、
一生を誓え!と言えるほどの完璧な魅力も持ち合わせていないとわかっていましたし、
そんなの誓った所でどうにでもなってしまうだろうと思っていましたので、結婚する時にそのまんまを主人に伝えました。


主人は自分の父親の不倫で嫌な思い出がある人だったので『それだけは絶対にしない』と言い、普段の行動も浮ついた所はまるでありませんでしたが、その時私は『うん、ありがとう。でも、人間ってわからないから、あんまり断言はしない方がいいよ。』と言い、『だけどこんな私でも、浮気されると自分のダメさに凹んで、自分を責め続けて苦しいと思うから、するなら墓場まで完璧に隠し通して』と伝えました。


そして結果的に隠す事は見事失敗に終わったわけですが(笑)、不倫報道を目にして、ものすごいバッシングの言葉を聞くと思うんです。
本当に隅から隅まで、少しも残すところ無く不倫した既婚男性のみが悪いですか???


不倫された奥様は『最低!!!不倫は絶対的な悪!!!!許さない!!!!』とひたすら責め続けられるほど、100%正しいですか???


もちろん苦しいです。悔しいです。悲しいです。気が狂いそうです。
お互い夫婦という関係で、向き合わずに背中を向けて他の相手に逃げ出した事は、ずるいと感じたりもします。


だけど、じゃあぜーーーーーんぶ相手のせいにして、ほんとに満足ですかね??


不倫をした事実のみを問題にしていて、不倫に至ってしまった問題はナシにしちゃうのかなぁ………なんて思う事もあったりしたので書いてみました。


でも、不倫は圧倒的にされた方が苦しいのは事実だと個人的には思いますね。
あれはね、ほんと、全人格を全否定されたような、生き地獄みたいなメンタルになります。。


それとどっちが悪い〜〜……って問題は、別問題じゃないかなって話でした。


ただ、本当にしょーもない人間で、一方的な不倫もあると思います。
不倫経験者の肩を持つ気もありません。


ほんとにどーしよーもない奴のしょーもない不倫報道なんかをみると、大バッシングの気持ちもわかっちゃう気がしてしまいます。


人の気持ちって簡単に考えるのが1番難しいですね。


読んでいただいた方、ありがとうございました!